雑感 by ちゃんしー

Shadowverse、シャドバ、シャドウバース

【Shadowverse】冥府ウィッチデッキレシピ

ある方に冥府ウィッチを紹介されて作ってみました。

 

サンプルデッキを参考に、自分でいじっただけですが紹介します。

 

やることは相手によって特に変えることはないので戦法だけ。

 

マリガン:理想はルーキーアルケミスト+実験開始。実験開始しかなかった場合は変えちゃって良いです。

戦法:ルーキーアルケミスト、エンシェントアルケミストでガーディアンの錬成をたくさん作って守る。

手札増やす。墓地ためる。冥府出す。終わり。

進化はその場その場で場を制覇するために使っちゃって大丈夫です。余裕があればスカラーウィッチで進化して追加効果のドロー2枚をしましょう。

新たなる運命は基本的に冥府確定になる時と、手札が使えないカードだけの時のみ。中盤でエンシェントアルケミストを何としてでも引きたいところ。

 

使ってみた感想

  1. エンシェントアルケミストもう一枚入れてもいいかも
  2. サモンスノーは3枚以上で使いたい。PP余ってるなら使ってっていいと思います。
  3. 決まると楽しい
  4. ガーディアンの錬成をゲットできないとアグロに弱すぎるし、ゴブリンデーモンは一考の余地あり。

 

デッキレシピは↓からどうぞ!

 

shadowverse-portal.com

 

f:id:chansey0665:20160717222309p:plain