雑感 by ちゃんしー

Shadowverse、シャドバ、シャドウバース

机上論最強!初心者も使える超速アグロネクロデッキレシピ【Shadowverse】

ネクロマンサーってサーチがないから何が来ても勝てるといいな〜と思って考えたやつ。

ゴブリンとかファイターって、最初からあるカードで軽視さがれちですけど、どっちも強いんですよ!!と言いたくて作ってみた。

運命の泉はファントムハウルの枠を1つ減らすことになるけど、基本的にフォロワーが展開されてる前提で動いているので、

それ以上の価値があると認識して追加。

 

これのいいところは、デッキの生成がなんと4100

 

他のリーダーをメインにしていても作れちゃいます。また、

基本的に6ターンキルが出来ます。それ以上かかったら負け濃厚です。

 

最後に、マリガン含めて最初にコスト1フォロワーが来なかったらほぼ終わります。

しかし、コスト1フォロワーは9枚入れてるので、

85%の確率で引けます安心してください。

計算は以下(飛ばしてもいいです)

1-(最初の三枚でコスト1が来ない確率)*(マリガン三枚でコスト1が来ない確率)*(最初のドローでコスト1が来ない確率)

=1-(31C3/40C3)^2*(28/37)

≒0.843

 

戦法:ただひたすらフォロワーを並べる。守護以外のフォロワーを無視してリーダーを攻撃。相手守護フォロワーを攻撃するときは、

ワイトを召喚して自分のフォロワーが破壊された時に1点相手にダメージ与えられるようにできるとなお良い。

進化はラストワードのこった状態で地獄の解放者に使ってやると強い。

 

そして、あと何点で勝てるかを意識して、ファントムハウルと進化でフィニッシュ!

ファントムハウルと進化で最大7点当てることができるのでそれを意識して立ち回りましょう。

 

注意点はただ1つ。ソウルコンバージョンは4ターン目までは基本的に使わないこと。

序盤のフォロワーを失うのはかなり痛いです。手札が無くなってきたらで十分間に合うので、慌てないようにしましょう。

 

また、ツインプリズナーを持っていない方へ:コスト3のスケルトンナイトx3を入れましょう。

運命の泉とのコンボ効果もあるのでスケルトンナイトのラストワードでスケルトンが出るのは結構強い。

 

 

以下代替できそうなもの:ファイター→デッドリーウィドウ

デッドリーウィドウは、コスト2の2/2 ネクロマンス6:+2/+2する。 カード。

これにネクロマンスするよりはファントムハウルやレッサーマミーの方がいい場合が多いけども、

一考の余地あり。

 

地獄の解放者一枚→デモンストライク

デモンストライクは、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ与えるカード。

リーダーにダメージを与える最後っぺになる可能性もあるので、入れる価値はある。

 

地獄の解放者一枚→風神

これは結構あり。生成コストを下げるために抜いておいただけです。

 

 

デッキレシピは↓からどうぞ!

 

shadowverse-portal.com

 

f:id:chansey0665:20160723130425p:plain