雑感 by ちゃんしー

Shadowverse、シャドバ、シャドウバース

レヴィサーチ型ドロシーウィッチ

ご無沙汰しております。新弾が出たので、早速デッキ構築をしました。

 

注目はこいつですね!

f:id:chansey0665:20161229232836p:plain

 

スペルブーストコスト-1のフォロワーも増え、一気にフォロワー展開が可能になりました。

いかにスペルブーストしてフォロワーを展開するか!といったデッキになっております。

 

デッキレシピはこちら↓

 

shadowverse-portal.com

 

f:id:chansey0665:20161229233114p:plain

 

戦い方

 

スペブでフォロワーのコストを低くする!

ハンドの中でコストの大きいものを優先的にスペブしましょう。

ドロシーを出す時は、同じターンにスペブされたフォロワーを一辺に出して、最後にドロシー召喚というのが

次のターンに繋がるためとても強力です!

スペブする対象を変えるだけで大きく勝率が変わるので注意しましょう!

 

3ターン目は優先的にミニゴブリンメイジを出すことをお勧めします。

理由としては、レヴィサーチのためです。レヴィ進化によって得られる1コス3ダメージのスペルが破壊的に強いため、

進化権を出来る限りレヴィに使おうとした結果、ミニゴブリンメイジ導入という形になりました。