雑感 by ちゃんしー

Shadowverse、シャドバ、シャドウバース

【シャドバ】ハイブリッドヴァンプデッキ構成【シャドウバース】

最近ハイブリットなんちゃらとかいうデッキが流行ってますね。

ハイブリッドネクロだのハイブリッドエルフだの・・・・

 

というわけで、アプデ後即思いついてからストックしてたハイブリッドヴァンプのご紹介。

ところでハイブリッドって、2つの作戦があるって意味であってるのかな?←

 

f:id:chansey0665:20161017232307p:plain

 

 

コンセプトは、冥府ヴァンプフィニッシュorアザゼルメアリーフィニッシュです。

 

手札が回るときは冥府を急ぎ、きついときはアザゼルでお茶を濁す。アザゼル→メアリーからのいろいろでフィニッシュ。

 

アザゼルの、相手のライフを削らなくても勝手に終盤10点になるところに着目しました。

 

一応言っておきますが、強いネタデッキです笑 あーでも、今の環境でTier3くらいはあるかな?

使ってみれば分かりますが、疾走デッキ相手のライフ管理が出来ないと難しい(前からヴァンプはそうですが今環境は特に)

です。使いこなせれば強いので是非!

相手がおっそいと契約3枚並べたり、普段見られない光景が面白いですよ笑

デッキはほぼ使い切るので(残って2枚とか)、冥府は1枚か2枚がオススメです。

気をつけることとして、黙示録等で処理をすることを常に意識して進化を使うこと。

進化しなくても黙示録やユニコ、ベルエンジェル等でなんとかなる場面は多く存在します。

冥府回ってなくても最後にアザゼル進化ができるととても強いです。

 

だけど、

エルフ対策のエンジェルバレッジがコウモリにも刺さったり、

エイラ対策のオーディンが漆黒の契約に刺さったり、

やっぱりヴァンプは不遇すぎる・・・。

 

デッキコードはこちら

 

shadowverse-portal.com